9月1日(日)に予定されていた、岸和田駅前商店街の道路舗装完成式典ですが、昨日、つつがなく無事執り行われました。
庵符としても、協力を依頼されていたので、メンバー6名が参加しました。

台風の心配は無くなっていましたが、空模様が気になっていました。
あいにくと、9時前から雨が降りだしましたが、アーケードの下なのでまあ大丈夫、風は強くないし、逆に暑くなくて良かったです。
予定通り、10時から各ブースで商品販売開始(庵符からお願いしていた、シフォンケーキのお店も販売開始…、このあと無事完売したとのことで、良かったです。)、そして11時から、清祓式が厳かに執り行われました。
そのあと、地元の宮本町青年団による『だんじり太鼓』と、こどもだんじり記念曳行が勇壮かつ賑やかに行われ、商店街の雰囲気も一気に盛り上がりました。
そしていよいよ、魚住弘樹さんの音楽ライブが始まりました。
長渕剛さんの歌から始まり、今日のために作ってくださったオリジナル曲『岸和田のおばちゃん』を含めて数曲を、いつもの軽快かつ爆笑トークに交えて歌ってくれました。
道行くお客さまは立ち止まり、商店街の方は思わず店から顔を覗かせて聞き入ってしまうほどの、そんな素敵なステージでした。
魚住弘樹さんをはじめとして、ベースの魚住さん、マネージャーさん、そして聴いてくださっていた皆さま全員に心より感謝したいと思います。
ありがとうございました。
また、司会をしていただいたセシリアさんの話術に加え、パフォーマンスも素晴らしく、とっても充実したそして楽しい時間を過ごすことができました。

清原さんを始め、今回のイベントに関わっていたたくさんの方の熱い思いが実り、大成功だったのではないかと思いました。
皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。