11月6日の日曜日に泉佐野りんくうタウン駅を中心に色々なイベントが開かれました。

りんくうリレーマラソン、りんくうにぎわい市、そして第七回りんくう音楽フェスタ!

お天気に恵まれ沢山の参加者に加え多くのお客様がお越しになりました。

有り難い事に庵符は、音楽フェスタの企画運営を任せて頂き、メンバー一同精一杯頑張りました。

(1)リノ カナロアズ パーティー

img_1846

スマイル&エンジョイをモットーにして活動されている、明るく元気なフラ&タヒチアンダンス のチームです。代表のレイナさんは、ダンサー、ゲストがとにかく楽しくなる!そんなLKPらし いショー作りを目指しておられます。
フラとタヒチアンダンスの違い、そしてそれぞれのダンスの楽しさ、魅力を少しでも多くの方に 知って頂けたのではないかと思います。素晴らしいダンスの中に、小さい子どもたちのかわいいダンスも織り交ぜたパフォーマンスに、 最初から沢山の方が楽しんで下さっていました。

(2)シュラブB with エイちゃん

img_1847

60 年代、70 年代のイギリスロックやアメリカサザンロック、ブルースが大好きなお二人にベース の方が入った男性3人のグループでした。演奏曲には、クラプトンやストーンズ、ブルースやサザンロックをカバーし、お二人の華麗なギ ターテクニックも合わせて聴かせて下さいました。

(3)ayumi & yasu

img_1848

低音から高音まで声量のある素晴らしい歌声を聴かせてくれるあゆみさんと抜群のギターテク ニックに優しい歌声で心に染みる曲を聴かせてくれるやすさん、二人のデュエットでした。演奏曲は、いきものがたり・さだまさし・ビギンなどのニューミュージックをはじめとした心に しみこんでくるような歌を選んで聴かせて下さいました。

(4)ミナトレンヂ

img_1849
リーダーの中川さんにめぐみ・くろねねの女性二人とパーカッションの方を加えた、自称ミナトレンヂハーレムバージョンで出演して下さいました。演奏曲はビートルズ、クラプトンなどの洋楽からフォーク、ポップス迄幅広いカバー曲に、オリジナル曲を織り交ぜて心に響く演奏でした。

(5)まるとぼう

img_1850
和歌山に拠点を置かれ活動されていますが、泉佐野にもよく演奏活動に来られて泉州を盛り上げるのにご協力頂いています。昔懐かしいフォークソングから二人にぴったりの曲を選び演奏してくださいました。二人の息の合ったハーモニーがとても素敵でした。

(6)風雅&かずとその愉快な仲間たち

img_1851
ギター3台・サンシン・キーボード・カフォーンと多種にわたる楽器を使っての演奏で、色々な音色を楽しむことができました。演奏曲もオリジナルが多く、新鮮な感じでとても良かったです。泉州に近い和歌山の風景をモチーフにしたオリジナル曲に、泉州の海の風景を重ねて聴き入っておられるように感じました。

(7)北出フォークソングクラブ(KFC)

img_1852
男性5人のグループで、4台のギターの迫力が圧巻でした。グループ名の示す通り、フォークソング・ニューミュージックと呼ばれるジャンルの楽曲を中心に演奏されました。演奏者の自分たちが楽しめる事が大切という通り、開場全体が楽しくなる時間を提供して下さり、観客の皆さんも喜んで聴き入っておられました。