12月3日土曜日、泉佐野市の日根野にある北庄司酒造さんの蔵しっくホールにおきまして、第一回荘の郷講談会が盛大に開催されました。上方講談師、旭堂南左衛門さんを始め、その一門の南鷹さん、南舟さん、さくらさんと、東京より駆けつけてくださった一龍斎貞寿さんの5名の方の素晴らしい講談は、聴きに来て頂いた方々の心をしっかりと掴んだようで、最後までじっくりと聴き入っておられる姿に、スタッフ一同改めて講談の持つ魅力を確認したところです。

 

次回は6月17日の土曜日に決定しておりますので、お楽しみにお待ちください。また、今回お見逃しの方は是非ともご参加くださいませ。講談の魅力を思う存分に味わって頂けると思います。